L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

カナダ 語学留学

f:id:youboard7:20171110131256j:image

 

カナダ留学1日目。

ホストマザーが帰ってくるやいなや

家でパーティが開かれました

 

そのパーティとはホストマザーの知り合いのつながり

 

僕がくるということでお寿司を頼んでいてくれて冷蔵庫からテーブルに出してくれて1つ2つ食べたところで手がとまってしまいました。

なぜか。

 

sorry I'm not hungry now

 

中学高校で習った英語を振り絞ってだした

文章。

 

しかし

 

ホストマザーはもっと食べなさいと

言ってくれるのでもう2、3個水と飲み込むように。

 

この寿司、すごくでかくて味も日本の寿司とはまるで違いました。。

 

その後リビングでラテンミュージックを流しながら全員でダンス。

come on!

 

ということで一緒におどることに。笑

 

まずここで僕の家ではこんなみんなでダンスをする習慣がなかったので驚きでした。

 

それも皆んななかなかのダンス。

 

フライトですごく疲れていて早くベッドで

寝たいな、と思いつつなかなか言い出せず

(典型的な日本人。笑)

 

しかし早い時間帯にホストマザーが

疲れてたでしょ?ゆっくり寝なさい。

 

ベッドで大きくため息をつきその後は

バタンキュー。

一瞬でねてましたね。笑

 

っていう感じで

とりあえず英語の面では

1日目15人ぐらいは部屋にいて

質問責めだったのですか

返答はほとんどyes or no 笑

 

なかなか長い道ですね。

 

というのが初めての海外生活1日目です。

 

ちなみにホストファミリーと留学生の構成

マザー 息子 娘 マザーの妹=フィリピン

マザーの妹の旦那さん=キューバ(スペイン語)

留学生男=スペイン(スペイン語)

留学生女=ブラジル(ポルトガル語)

 

こんな感じですね。

 

ではまた次の投稿で