L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

何歳になろうと大切なもの

マークシートのテスト薄い鉛筆で塗るとうるさい。

 

はい!こんにちは!

 

今回は大学生活の振り返りの続きをしていこうと思います。

 

一人でやっていこう。

というより

一人でやっていけると思っていた大学生活。

 

 

大学って高校までとは違ってクラスがないから

自分から話しかけないと

本当に友達ができませんでした。(笑)

 

 

大学には毎日通っていたのですが

昼ご飯は一人。。

休憩時間も一人。。

となると四月後半には

一人耐えきれない状態になっていましたね。(笑)

 

ここで友達を作る決心をしました。

(意地を張らないで最初から作っておけば

という話だったんですが、、)

 

 

そこで

一人で授業を受けていた子に

昼ごはんを一緒に食べようと話しかけると

 

こいつなんや?

って目でにらまれましたね。

 

でも結局一緒に食べてくれる

ことになりました。(笑)

 

昼休憩食堂でご飯を頼み

席に着くと

 

話しかけた子がまさかの5人グループ

の一人で僕が入ったことによる絶妙な雰囲気で飯をのどに通していました。(笑)

 

それから数日で5人と

すぐに打ち解けましたけどね。

 

僕にとっての大学生活の始まりって

こんな感じでした。

 

 

結局何が言いたいかというと

 

これからのブログの記事では

大学生活中での大きな出来事について

話しとぃこうと思っています。

 

 

が、

 

これから話す僕にとっての大きな

出来事とは高校、大学の仲間

がいる前提での話になります。

 

 

大学って人生の夏休みとも

言われるほど本当にいろいろな

経験ができる時期です。

 

僕のような考え、また他の理由で

高校、大学では友達はいらないと

決めつけてしまう人がいるかもしれませんが

 

大学(人生の夏休み)で自分に多大な

経験値を与えてくれるのは

仲間がいてこそだと思います。

 

できるだけ自分からアクション

を起こし深い人脈を広げること、

信頼し合える仲間を作ることを

絶対とは言いませんが

おススメします。

 

 

以上今回は知らないうちに

自分を成長させてくれる

友達、仲間に焦点をあて記事を

書きました。

 

 

ということで

次回の記事からは大学生活での

 

自分にプラス

 

となったと思う

出来事をお話ししていくので

ぜひ、気になる方は一度目を

通して頂ければと思います。

 

最後ま見て頂いて本当に

ありがとうございました!!