L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

留学 カナダ 恐怖の出来事

動物園から家に帰る道中の話。

家に帰るためには2つの最寄りがあるのですが

1つのもよりはその最寄りの地下鉄の駅

からバスに乗り15分で家の目の前につく。

 

もう1つは最寄りの駅をおり

15分かけて歩いて帰る方法。

 

いつもは1つ目の方法をつかって家に

帰っているのだが、

動物園の帰りはなぜかたまたま

2つ目の駅をつかい歩いて帰ろう

という話なった。

 

最寄りの駅につき

その駅は出口までに長い通路がある。

この駅についた時間帯は夕方のまだ明るい

時間。

 

しかしこの通路に歩いているのは僕と友達の2人のみ。

 

2人で歩き出口に差し掛かったとこで

後ろの方からガタイがすごい男の人が叫びながらこちらにむかって

走ってくる!

 

慌てて2人で走って逃げて逃げる。

2人の息は荒れ、言葉を発するのも

難しいほど。

 

出口をでて外にでても後ろから追いかけてくる。

 

100メートルぐらい距離を離したとこで

男が諦め立ち止まりその場で

僕らの方を見ながら叫び続ける。

 

2人でやばいやばいと言いながら

タクシーを止め、追いかけられているから

家まで送ってほしいことを伝えるが

問題に関与したくないのが

そのタクシーにも見捨てられ

 

ジョギング程度の走りで家まで帰ることに。

 

 

しかし

 

気づくとポケットに入れていたiPhoneがない。。

 

走っている最中に落としたとおもい、

恐怖に怯えながらも来た道を探しながら

もどる。。

 

が見つからない。

結局そのまま家に帰り

ホストマザーに全てを説明すると

 

その駅では1週間前にも人が襲われる事件

があったという。。

 

その話を聞いで鳥肌がとまらなかった。

 

ホストマザーは僕をつれ来た道を

教えて。といい一緒に歩きながら探して

くれることに。

 

駅員にも聞いてくれたが見つからず。

 

後日忘れ物センターのある駅に行き、

聞いてみることに。

 

という実体験を留学にきて1週間で

経験することに。

 

本当に死ぬかと思うほどの経験でした。

 

海外では日本ほど安全な国はほとんどない

ように思います。カナダは安全なほうですが。。

 

この出来事が起きたのは夕方ですが

夜10時以降1人で外を歩くのは

控えるようにした方がいいです。

 

不気味な人から声をかけられることは

たくさんあります。

 

留学に行く際はくれぐれも気をつけて

ください。

f:id:youboard7:20171120143556j:image