L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

留学にいくまで

f:id:youboard7:20170918101838j:image

私は条件つきで親に留学にいきたいと

つえました。

その条件とは

4カ月間勉強をしてTOEIC470点以上を取る

ということでした。

 

はじめてのTOEICは確か280点ぐらい。

勉強し始めたのが2月からなので

5月のTOEICって470点を取らなければ

留学にいくことができない

 

その状況を自ら差し出し、さらに4月から

学年が上がるので休学届けもださなければ

ならないというものでした

 

もし点数をとれず留学にいけないとなれば

ただの休学ただ1年卒業が遅れる大学

生活になります。

 

この約束は絶対に守ると親に言い

休学届けを3月ぐらいにだしました。

 

この470点というハードル

英語は得意だという人にとっては

簡単かもしれませんが英語を高校まで

ただ授業を受けてきただけの僕にとっては

高いハードルでした。

 

ではなぜ、この470点という点数にしたか

というと留学するのに最低限必要

とされる点数だから。

 

それから毎月5月までTOEICを受け

385→440→515

と最後の最後のテストで470点以上とることができました!

 

今までに何事にもあまり必死にやってきたこと

がなかった僕にとってはやればできると

はじめて実感できた結果。

 

親に点数を報告すると、本当に取れるとは

思っていなかったと言われるほど。

 

これが留学いく前の勉強生活てす。

 

学校から奨学金をかり、7月にトロント

のフライトが決まりました。

 

ここで1つ。

留学にいくために私たちは

仲介役のエージェントをさがさなければ

なりません。

 

会社によって値段がちがい、信用性や

どれだけ自分のための留学を考えて

くれているのかということを考えながら

色々なエージェントに話を聞きにいくこと

が大切です。

 

話を聞きにいくだけだと基本的には無料で

相談にのってくれますので慎重に

エージェントを選ぶことをおすすめします!