L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

留学 カナダ 事件?

初授業が始まり

授業時間は8:30〜3:30までとなかなかのハード。

その間にクラスが2つ代わり

自分がもつクラスは全部で3つ。

 

初めのクラスが8:30〜1:30分までと

長く、これが1番メインとなるクラス。

 

授業内容としては

リーディング、ライティング、ボキャブラリー、リスニングとスピーキング。

 

リーディング

教科書を使い各自問題を解いたあと

ペアの子と答え合わせをし、その後

先生が解説。

 

ライティング

5つの定められた単語を使い

お題に合わせ100〜120文字の文章を書く。

 

ボキャブラリー

初めのクラスではこのボキャブラリーの時間にみんなで対戦形式で単語のゲームが始まる。

 

リスニング

流されるCDを聞き問題に答える。

日本の授業同様。

 

スピーキング

色々な授業があるが主にペアと質問用紙をお互い持ち交代で質問に答えていく。

またはテーマについてグループワーク。

これが英語でとても授業となります。

 

 

これらの授業が終わりこの日も帰宅

 

この週の土曜日(留学1週間目)にスペイン留学生と2人で動物園。

 

2人とも行き方はマザーに聞いたものの

特にどのバスに乗るかはマザーもわからず

とりあえず自分たちでいってみることに。

 

地下鉄にのりバスに乗り換えができ、

バスに乗ったもののどこでおりれば

よいかわからない、、笑

 

とりあえず僕が片言の英語で運転手に聞いてみることに運転手に伝わったのはいいものの

聞き取ることができず1カ月まえからきていた

スペインの留学生の子を呼び

運転手の言っていることを聞き取ってもらうことに。

 

ですが、、

2人も理解があやふやのまま

席に座ることに。

すると

運転手との会話を聞いていた後ろに

座っている女の人が私もいまから

動物園に行くから一緒におりればいい。

と親切に声をかけていただき

何とか動物園につくことに。

 

軽く雨が降る中広すぎる動物園を

疲れるほど歩き家に帰ることに。

f:id:youboard7:20171120104617j:image

 

 

 

 

帰り道

 

自分にとって大変な時間がおきる。。