L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

出発!

出発1週間前には毎日友達と日本食を

食べに言ってました笑

 

そして7月になり、とうとう出発です

 

僕はこの留学がはじめての海外だったので

飛行機の乗り継ぎは大丈夫か、着いてから

無事ホストファミリーの家までつくことが

できるだろうか。という不安はありましたが

 

全く問題ありませんでした。

なぜなら

エージェント会社が何時にどの飛行機

に乗ってどこでチケットの交換をし

何分前にはどこどこに待機しておくか

ということ全て教えてくれます。

 

 

実際その説明通り行動することで

問題なくホームステイ先につくことができました。

 

留学にいく前ホームステイをしたことがある

友達からいい悪いは極端にわかれる

と聞いたことがあり

ホームステイ先のファミリーの不安というのは

家につくまで頭の片隅に残っていました。

 

 

が、

家に着くと

ものすごくでかい家。

東京でこんなでかい家を買えば

何億するんだろうぐらいの豪邸。

 

迎えてくれたのはホストマザーの

妹夫婦とホストマザーの子供2人。

 

中に入るとそこは三戸建+basement

 

一階の部屋に案内され荷物をすべておき

二階のキッチンリビングに案内されや

いなや全てのバスルーム、トイレの場所

を教えていただき二回のリビングに座る

 

まだホストマザーは見当たらない。

 

と1時間ぐらいしたところで

ドアが開く音がし、賑やかな雰囲気で

階段を上がってくる。

 

彼らがホストマザーと2人の留学生。

3人で観光に行ってたのだという

 

この留学生たちの出身はスペインとブラジル

とにかくスペインの子がフレンドリーで

めちゃくちゃ喋りかけてくれるので

とても馴染みやすい家でした。

 

 

しかしここからまた

英語力という問題にぶつかります。

 

続きは次回。

 

sseyousoon!