L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

留学 携帯紛失

前回話した通り知らないガタイがすごい

人に追いかけられたと同時にズボンの

ポケットに入れていた携帯が紛失しました。

 

追いかけられた時に紛失したのか

バスか地下鉄に置き忘れたのかは

覚えていなかったのでとりあえず

後日忘れ物センターへ。。

 

留学に来て1週間、もちろんスピーキングがほとんどできないのでノートに英語をかいて見せることしかできませんでした。

 

それから

落し物について

どのような携帯か、色やカバーだった

かを聞かれそこでも必死にジェスチャー

使い伝えることに成功。

 

すると!!

1つの携帯を手にこちらへ歩いて来る!

もしや、、、

 

と期待したところでまったく違った

携帯を持ってこられ

これしかない。と言われそのまま帰宅。。

 

 

次の日英語力の問題もあり行きたくなかった

のですが、そこは妥協してはならないと

思い警察へ。

 

警察署をみつけるのに一苦労。

 

携帯を紛失してしまったことを伝えたが

何をいってるのかまったく聞き取れず

紙だけ渡されここに電話するように

言われる。

 

次の日学校がおわり

日本人スタッフのところへ行き

これまでの経緯をすべて話し、

自分で警察にいって話しをする努力をしたものの聞き取れませんでした。

といったところそのスタッフさんから

電話をかけていただきました。

 

電話がおわり、話しを聞くと

カナダでは落し物が多すぎて日本の警察

のように落し物ごときでは動いてくれないそう。。

 

ショックすぎた。

 

この後2、3度落し物センターに行くも

見つからず。

結局カナダの携帯会社で携帯を契約

することに。。

 

というような感じで海外で何かを

紛失してしまえば日本のように手元に

返ってするようなことはほとんどありません。

 

また友達でもルイヴィトンの財布、携帯、クレジットカードなどを無くしリュックを丸ごと盗られるなどの被害をたくさんきいています。

 

他人事だと思うかもしれませんが

僕も実際携帯とカードをなくしています。

盗られたか紛失かはわかりませんが

本当に徹底的な自己管理が必要です。

 

留学、海外旅行の際は気をつけてくださいね。

それではまた!

f:id:youboard7:20171123162521j:image