L+blog

さまざま記事を書きます!趣味はスノーボードや旅などとりあえずアウトドアがすごく好きです!またヒッチハイクなど自分にとってすごく影響の大きかった出来事などをもとに皆様に何か発信できるものがあればいいなとブログを始めたので誰でも気軽に見にきていただければなと思っております!

ヒッチハイク~出入り口付近~ ①-4

ドラマ「リバース」犯人めっちゃ気になる。

 

はい!こんにちわ!

 

前回

1台目の女性の方に乗せてもらい

やっとの事で高速道路のSA(サービスエリア)

に到着。

 

 

このSA、今から言わせればスタート地点。笑

ここまで集合してから約2時間ぐらい、

とりあえず大阪のSAの食堂でひとまず休憩、、

f:id:youboard7:20170610131222j:image 

 ご飯を食べた後ヒッチハイク再開!

 

駐車場の出口へ向かう道路のきわで

始めてみるが1時間ぐらい捕まらず、

出口付近に場所変更。

 

ここで30分ぐらい経過。

『捕まらへんのやっぱモチベーションちゃう?』

と3人でポジティブな発言をいいだす

と同時に携帯でノリの良い洋楽BGM

により、

モチベーションを上げだす3人。

 

そこに何台かの車が停まって、

2人なら乗る。と声をかけてくださった

方々がいたのだが3人なのでなかなか

乗ることができない。

 

ここで

3人でヒッチハイクをする難しさに気づく。。

 

しかし

英語のBGMをかけてさらに30分後

1台の車が目の前で止まった。

 

サングラスをかけた50代ほどの人が

運転席の窓を降ろした瞬間

 

恐る恐る友達2人と目があった。

 

その直後

『君らどこまでいくんや?』

「東京方面に行きたいとおもってます!」

と返事すると

 

『京都まで行くからそこのSAまでで

いいなら乗っけてったるで』

「本当ですか!ありがとうございます!お願いします」

と3人で頭を下げると荷物をすぐに

取りに行き、トランクに乗せ、乗車。

 

乗車すると同時に3人とも

もう一度

「本当にありがとうございます!」

と続けて集合からの経緯を話している最中

 

助手席からご夫婦が飼っている

犬がヒョコッと顔を出すと同時に

後部座席に飛ぶように3人の膝の上を

走り回る。

 

僕ら3人を乗せてくれた2人は

夫婦で神奈川から大阪に観光し

そこから更に京都に観光にいく最中

であったと言う。

 

僕らは大阪出身なので

どこどこいきました?

どこどこ人多いでしょ!

などと話が弾むように盛り上がり。

 

2台目もまた、話をしていると

すぐに京都のSAに到着。

 

駐車場につくやいなや

「記念に写真を撮っていただけますか?」

と言うと

笑顔で了承していただき全員車から降りる。

 

写真をパシャり

f:id:youboard7:20170610140409j:image

 

その後

ここからも本当に気おつけてねと

優しいお言葉をいただいたり、あなたたち

みたいな人と出会えて良かったなどと

本当に暖かい夫婦でした。

 

ここでさらに思いもよらない言葉が、、

 

 

『とりあえず今日は京都観光して

神奈川に帰るつもりやから何かあったら

ここに電話してき! 』

と携帯電話番号の書いた紙をいただき、

 

第一印象が3人同時に目を合わせるほど

コワモテだったお父さんからの言葉に

少しウルっときましたね。。

 

ここで本当に人は見た目では無いと

心からおもいました。

 

その後

頭を下げ、

3人で車が見えなくなるまで手を振り

 

京都に到着!

 

今回はここまでとします、、

 

 

ここで前回に続き

・3つ目のコツ

SAでは出口付近で行うと声をかけてくます。

いくらSAで車がたくさんあるといっても

ダンボールを上げる場所が変わると

気づいてくれる車の量もかわります。

 

 

次回予告!

京都を出て滋賀SAへ!!

 

 

この記事は第1回ヒッチハイク

①-4となります。

話が少しでも面白いとおもいましたら

是非①-1からご覧ください。

 

 

最後までご覧いただき本当にありがとうございます。

次回もよろしくお願いいたします。